sarayogaブログ

さいたま市緑区のヨガ教室です

レッスン動画を作ってみたい・・・けど

しばらくレッスンがお休みになってしまったので、

お家でもできる簡単な動きをご紹介したくて、動画作成にチャレンジしています。

 

動画を撮影して、アップするだけだよね!

できるできる!スマホもあるし、三脚もあるし!!

と、思っていましたが・・・

 

甘かったです(笑)

 

今まで、普通の写真を含め、自撮りというものを全くやったことがないもので

全身がきちんと映るよう、カメラの位置を決めるだけで一苦労。

無人のスタジオで、一人でカメラに向かって話をするのも

どんなテンションで臨んだらよいのかわからず(-_-;)

 

やっと撮影をしてみるものの、

うっかり、切り忘れたマナーモードのバイブレーション音が盛大に入ってしまったり、

カメラの撮影機能の設定を確認していなかったため、

録画開始から10分で強制終了してしまい、

おろおろと慌てふためく姿が映ってしまったり。。。

 

そして何より、

撮った動画に映る自分の、あまりの「どんよりとつまらなそう」な感じに

我ながらがっかりです(笑)

 

いつも皆さんと一緒にレッスンをしているときは

本当に楽しくて仕方がないのですが、

やっぱり一人だとなかなか盛り上がりませんね(>_<)

 

明日、もう一度チャレンジしてみます。

楽しくわかりやすい動画をお届けできればと思っております。