sarayogaブログ

さいたま市緑区のヨガ教室です

猫のポーズで腰背中ほぐし

春らしいとっても良いお天気が続いておりますね。

 

せっかくのいいお天気ですが、思うように外出ができず運動不足になりがちな方もいらっしゃるかと思います。

 

今回はリクエストをいただき、座っている時間が増えて腰や背中が重い、だるい、という方にとってもおススメの動きをまとめてみました。こちらも、いつもレッスンで取り入れている動きになります。

f:id:sarayogalight:20200427090938j:plain

ずっと座っていると、足の付け根のあたりも圧迫されて血流が滞りやすくなってしまいますが、腰まわりだけでなく、股関節まわりもしっかり刺激して血流アップを狙っていきます。

f:id:sarayogalight:20200427091242j:plain

凝っている背中も、前につぶされて縮んでいるおなかもスッキリのびてとっても気持ちがいい動きですので、ぜひやってみてくださいね!

 

https://youtu.be/qxzaPlGdYps

 

 

そして、皆様お忙しい中、動画やブログをご覧くださり本当にありがとうございます。

アフロヘアの写真が思いもよらずご好評をいただき、大変驚いております(笑)

こんな事ならアフロ動画も保存しておけばよかったかなと思いましたが・・・やはりあれは世に出さないほうがよさそうです。

 

レッスンが無事に再開されましたら、時々楽しそうなかつらも被ってみようかなと思います。

もちろん、皆様の分もばっちりご用意しておきますね!

(ちなみにアフロは、赤、青、黄色、緑やレインボーカラーもあるようです)

 

 

レッスン再開が楽しみです♪