sarayogaブログ

さいたま市緑区のヨガ教室です

新しい時代の幕開けは、いぼ痔の激痛とともに。。。

コロナ禍の中、今年もゴールデンウイークがやって参りましたね。

連休中もお仕事の方、本当にお疲れ様です。

 

今年は遠出や旅行もなかなか難しそうですが、

お休みが取れる方はお家やご近所で少しでもリフレッシュできるといいですね!

私は、冬物の衣類と寝具の洗濯でもしようかなと思っております。

 

連休中もいつも通り(日曜日・火曜日・木曜日)レッスンいたします。

4日火曜日午後、まだ空きがございますので、

お時間の合う方はぜひご連絡いただけたら嬉しいです♪

 

 

さて、令和になってあっという間にもう三年目になりますね!

月日が流れるのは本当に早いですね。

 

日本中が何となくざわざわしていた、令和になるその日、皆様どうされていたか覚えていらっしゃいますか?

 

自慢ではありませんが、私ははっきりを覚えています。

なぜならものすごい激痛に苦しんでいたからです。

 

めでたく令和になる数日前に、なぜか急にいぼ痔が発生し(もしかしたら、もともと根元は存在していたのかもしれませんが・・・)それから数日間ひたすら痛みに耐えていました。

お手洗いに行くのも痛すぎて恐怖でしかありません。

毎回半泣きで悶絶しながらお手洗いをすませておりました。

もちろんゆっくり寝ることもできません。

なぜなら寝返りをうっても激痛、うっかりくしゃみなんてしようものなら

しばらく息ができないくらいの痛みが全身を襲う感じです。

連休中なので病院も空いておらず、ひたすら我慢と悶絶の数日間をすごしておりました。

 

ありがたいことに数日で痛みは和らいですぐに快方に向かいましたが、

世の中の、痔に苦しんでいらっしゃる方はこんなに辛い思いをされているのか!!!

と、大変な衝撃を受けた数日間でした。

 

そんな、忘れられない新時代の幕開けでした。

 

なるべく体を冷やさない、

繊維質のものを多くとる、

等が、痔には有効なのだそうです。

「痔主」の方はどうぞお体冷やさぬようお気をつけくださいね。

私も油断せぬよう、気をつけたいと思います。

 

短時間で簡単にできるヨガ動画も少しずつ

アップしております。

連休中お時間のある時にでも覗いていただけたら嬉しいです。

↓新作(おススメ!)です。

わきをスッキリほぐしましょう① - YouTube

 

 

 

ではでは、みなさま

どうぞ楽しい連休をお過ごしくださいね♪

f:id:sarayogalight:20210430170247j:plain

教室前遊歩道の藤の花がきれいです。

もし鬼が来ても安心ですね!(^^)!