sarayogaブログ

さいたま市緑区のヨガ教室です

バレンタインデーの思い出~薄毛問題と乙女心~

明日はバレンタインデーですね!

「バレンタインデー」という言葉に、ときめきもドキドキも一切無くなって、気づけば数十年経ちますが。。。

 

そんな私にも一応人並に「少女だった頃の可愛らしいバレンタインデーの思い出」があります。一応(←地味に強調しています。)。。。

だいぶ前に一度、何かのブログに書いた記憶があるのですが、なかなか評判が良かったので、今回ここに改めてご紹介したいと思います。

 

中学三年生の時、

同じクラスにO君という人気者の男の子がいました。

モテ部活のサッカー部で活躍し、優しくて誰にでも親切な好青年。

笑顔も可愛らしくてしっかり者(モテないわけがありませんね!)

男子にも女子にも先生方にも絶大な人気を誇るO君のファンだった私は、

バレンタインデーが近づき、周囲の女の子たちがざわざわし始める雰囲気に刺激され、

「よし!自分もO君にバレンタインデーにチョコレートをプレゼントしよう!」

と、思いたったものの、

 

O君とはそこまで親しく話す間柄でもなかった為、

どんなチョコレートが好きなのか、そもそも甘いものやお菓子を好む人なのかどうかも知らなかったのです。

かと言って、普段どんなものを好んで食べているのかを直接本人に聞きに行けるほどの勇気もなく、さあ、どうしたものかと思いあぐねていたのでした。

 

O君はとても人気者だったので、当日はたくさんのチョコレートがプレゼントされるであろうことは想像に難くありません。

そこで私はふと思ったのです。

「チョコレートはたくさんもらうだろうから、とても食べきれない可能性が大いにありそう。そうなると、賞味期限のあるものはかえって迷惑かもしれない。プレゼントするなら食べ物以外のものの方がよいのかも。」

「だがしかし、食べ物以外となると何をプレゼントすればよいのだろう?

彼女でもないし、ただの1ファンにすぎない自分は、どういうスタンスでどういったものを渡すのがベストなんだろうか・・・?」

「せっかくプレゼントするのだから、何か役に立つものをプレゼントするのがよいのではないか???」

と、ここまでは、我ながらなかなか良い思考だったと思われます。

しかし、問題はここからです。

私の乙女心はよからぬ方向に暴走し始めます。

 

何をプレゼントしていいのかさっぱりわからず悶々としていた私に、

ふと、ある考えがよぎります。

 

「今はあんなにカッコいいO君も、30年もすれば立派なおじさんだよなー。。。

どんなおじさんになるんだろう?

もしかしたらすごくお腹が出た脂っこいおじさんになってるかもしれないし、

髪の毛もうすーくなったりしてるのかもなあ(脳内妄想中)。。。」

 

 

 

「!!!!!!これだ!これしかない!!!!」

 

突然閃きが降りて来た私は、

お小遣いを握りしめて駅前の本屋さんまでダッシュ

そして「実用書コーナー」を一通り眺めたのち、

「これなら絶対に大丈夫!!」という確信とともに、

『ハゲは必ず治る』という本を購入したのです。

 

そして、「もし、将来ハゲて困ったときにはこの本を読んでください。

ハゲは必ず治るそうなので気を落とさないでね!」

という手紙を添えてバレンタインデーにプレゼントしました。

(大人になった今では、毛髪少な目男性のセクシーさやカッコよさもわかるようになりましたが、当時の自分はそれを理解するには余りにもおこちゃま過ぎました。)

 

「(大人になっても、おじさんになっても)いつまでもカッコいいO君でいてね!」というピュアな乙女心ゆえのプレゼントだったのですが、、、

残念ながらその一文は書き忘れていました。

 

 

さて、

その後どうなったかは、ご想像にお任せいたします。

 

 

 

そんなこんなの2月14日ですが、

最近はご自分の為に美味しいチョコレートを購入される方も多いみたいですね♪

普段甘いものを制限されている方も、明日は思いっきり解禁されるのもいいかもしれませんね!

 

 

3月分のレッスン予定が確定しましたのでお知らせいたします。

※引き続き、グループレッスンはお休みです。

プライベートレッスンとクレ二オセイクラルセラピーのみ開催いたします。

ぜひぜひ、お気軽にお問い合わせください。

ssl.form-mailer.jp