sarayogaブログ

さいたま市緑区のヨガ教室です

ホームページの下心

レッスン自粛期間中、時間があるときにやりたかったこと、

もう一つありました!

自分のホームページのメンテナンスです。

5年前に作成して依頼ほとんどメンテナンスをしておらず(掲載写真もずっとそのまま、私のプロフィール写真にいたってはかれこれ6~7年位前のものです。証明写真ならアウトですね(-_-;))

さすがにそろそろ何とかしないとな~と、思っていたところでした。

 

突然ですが皆様、ホームページというものは何からできているかご存じでしょうか。

私の場合は、100%「下心」でできております。

自信を持って大きな声で言えるほど混じりっけなし、完全な「下心」です。

 

時は遡り5年前、現在の場所で教室を始めた際(それまでは、公民館やコミュニティセンターでレッスンしていました)はホームページを持っておらず、友人に依頼して作っていただいたブログ(現在はお休み中です)のみで様々なお知らせをしておりました。

 

小さな教室なのでホームページはなくても大丈夫かな。今のところ特に困ってないし、メンテナンスも大変そうだし・・・

もちろん、あった方がよいのはわかってはいたのですが、何となく面倒でなかなか手を付けられずにいたのです。

 

ところがその年の年末、私に人生最大とも言えるビッグチャンスがやってきたました!

以前から大大大ファンであった、元阪神タイガース赤星憲広氏のトークショーに行けることになったのです。

しかも、終わったあとに握手もできて、ツーショット写真も撮れてしまうという、ファンにとっては出始めた鼻血が止まらないような素敵すぎるトークショーとのこと。

クリスマスの時期ということで、どうやらプレゼントやお手紙も渡せてしまいそうです。

 

憧れの氏に至近距離で接近でき、直接物品を渡すことができる。。。

もう、こんなチャンスは二度とないかもしれません。

これはこれは・・・・!!!と、興奮が止まらない私。

 

今後もしかして、何かの拍子に赤星氏が急にヨガをやりたくなることがあるかもしれない。

仕事でさいたまに来た際に、「あ~、ちょっとヨガでもやろうかな」なんてふと思う可能性もゼロとは言い切れない。野球解説者の傍ら、スポーツキャスターや情報番組のコメンテーター等もされているので、何らかのロケでヨガをなさることがあるかも知れません。

 

「これは何としてでも「自分がここでヨガ教室をやっている」という事を氏にお伝えしなければならない!手紙とともに自分の名刺を渡さねば!」と思いました。

名刺を渡すにあたって、やはりホームページのアドレスは記載しておきたいもの。

これはホームページを作らねば!!しかしトークショーまではあと数日、作成を人に依頼している時間はありません。大急ぎで2日くらいで作成し(我ながらものすごく頑張りました(笑))、名刺を発注し、ギリギリ何とか間に合って無事に渡すことができたのです。(ツーショット写真も撮っていただきました。赤星さん、めっちゃくちゃいいにおいがしました。)

 

そんないきさつで作成した、下心の塊なホームページでありますが、

開設して本当に良かったです。

素人感丸出しの地味なホームページですが、それでも、ホームページをご覧いただいてレッスンに来てくださる方がいて、ご縁が広がり、本当にありがたい限りです。

そして、超面倒くさがりの私を奮い立たせてくださった氏にも感謝しかございません。一般人をここまで駆り立ててしまうスターの力、本当にすごいなと思います。

 

赤星氏は学生時代より大変な努力を重ねられ、野球選手としては小柄ながらも持ち前の俊足を生かし、5年連続セリーグ盗塁王ゴールデングラブ賞5回受賞等々の華々しい活躍をされました。

氏が塁に出るだけで相手バッテリーやベンチをぴりつかせ、阪神ファンのボルテージは激上がり。まさに神業としか言いようのないキレッキレの美しいスライディングに何度痺れる思いをしたことでしょう。その人気たるや凄まじいものでした。

そして、球場での活躍だけにとどまらず、

その年の盗塁の数だけ車いすを病院や施設等に寄付する活動もされており、現役を引退された現在も寄贈活動や、野球少年を応援する活動を続けていらっしゃいます。

まさにスターの中のスター、男の中の男ですね!!

これからもずっと応援していこうと思います。

 

 

 

 

 まだ、氏からご連絡はいただいておりませんが、

いつご連絡をいただいてもいいように、この機会にしっかりメンテナンスもしておこうと思っております。