sarayogaブログ

さいたま市緑区のヨガ教室です

時空が歪んでいるのかな?

ヨガ教室が自粛でお休みになって早や一か月、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

お仕事に行かれている方も、お家で自粛していらっしゃる方も

毎日本当にお疲れ様です。

個別にメール等お寄せいただいた方も、諸々お気遣いいただきありがとうございます。

皆様にお会いできず寂しい限りではありますが、お陰様でとても元気にしております。

 

レッスンがお休みの間の「宿題」としてこちらのブログに載せている

動画の簡単なストレッチや呼吸法、

気が向いた時で構いませんので

ぜひ、自粛生活の気分転換に取り入れていただけたら嬉しいです。

 

さて、私はといえば、先月の緊急事態宣言を受け、

「しばらくレッスン再開は厳しそうだな」と大変残念に思いながらも

「時間がたくさんあるということは、普段なかなかできないこともいろいろとできるのでは?ぜひ、前向きに有効に時間を使おう!」

と、この休み期間にやりたいことリストを作ってみました。

 

*換気扇を掃除する

*冷蔵庫の引き出しやトレーを出して洗う

*エアコンのフィルターを掃除する

*冬物をしまう

*使っていないものや、たまってきた書類の整理をする

*写真やデータの整理

などなど。

 

 

一か月あれば楽々クリアできそうです!

時間はたくさんありますからね。

お家もスッキリして気分も良くなりそう☆彡

と、ワクワクしていた一か月前の私であります。

 

そして今・・・・

 

 

結果から申し上げますと、上記にリストアップした事項、

自慢ではありませんが

どれ一つとして実行できておりません!!!

 

なぜなんでしょう・・・

時間はたくさんあったはずなのに(-_-;)

私の時間は一体どこへいってしまったのでしょう?

もしかして、時空が歪んでいるのかな???

(何かのせいにしてみるのは、私の得意技です。今回は時空のせい)

 

不思議なことに、毎日朝昼晩と、ご飯をつくって食べてしているうちに

なぜかあっという間に一日が終わっていきます。

いくら時間があっても、「えいやっ!!」と気合を入れなければ

(気合の入れ方がかなり昭和ですね。しかも、だいぶ初期の頃の・・・(笑))

換気扇等の、時間も手間もかかるとあらかじめわかっている

大物にはなかなか向き合えないものですね。

 

せっかくなので、どれか一つでもクリアできたら良しとしようかな、

と、だいぶ甘めに目標設定を下げた本日でありました。

 

そして、たまには皆様のお役に立つ情報を。

いつもヨガにお越しくださっている方から教えていただいたアイデアです。

衣類の片づけをしているときに

「これ、もう処分しようかな。たぶんもう着ないよね?

うーーーん、でも、いつか着るかも。まだ十分着れるし。一応とっておこうかな」

と、

本当は処分してしまいたいけれど、なかなか決心がつかないときに。

袋に入れて、思い切って飲み残しのコーヒーをかけてしまう。

という技です。

 

以前どこかの主婦雑誌で「生ごみの袋に一緒にいれてしまう。そうすると、もうそこから引っ張り出して着ようとはならないからおススメ。」とあって、なるほど!と、思っていたのですが、気に入っていたものを生ごみと一緒にしてしまうのも、ちょっとした罪悪感が無きにしも非ずでした。

「なるほど、コーヒーという手があったか!!」

と、大層感動し、気に入って私も取り入れております。

決心がつかない場合はぜひお試しください。

 

 

そして、緊急事態宣言はまだ続いておりますが、

近隣の飲食店等は少しずつ営業を再開されているようです。

もう少し慎重に様子を見ながら、プライベートレッスンから

レッスンを再開できればと思っております。

再開が決まりましたらまたご案内いたします。

 

またレッスンでお会いできる日を楽しみにしています!