sarayogaブログ

さいたま市緑区のヨガ教室です

若返りホルモンと老けホルモン??~竹中直人に学ぶ美容法~

 数年来お世話になっている、ホメオパスの先生に教えていただいたのですが、

なんと「若返りホルモンと老けホルモンを出すワザ」が、あるそうなのです!

 

出し方はとっても簡単で、

口角を上げてニッコリ笑うと若返りホルモンが出てくれて、

眉間に縦ジワを寄せて不機嫌な顔をしているだけで

老けホルモンが出てしまうのだとか!!!

(ホルモンの名称等、詳細はまだ調べておりません。勉強不足で申し訳ありません)

 

そういえば、「ホルモン」という物質名は出てこなかったのですが、

以前ヨガの師匠に同じようなお話を伺ったことがあります。

 

人は幸せだと自然に笑顔になるけど、

その逆も実はあって、たとえ作り笑いだとしても笑顔でいると

「顔の筋肉が笑顔の時の状態」を、脳は「今幸せである」と認識するので

気持ちも自然に幸せになってくる。

 

のだそうです。

 

 

 

いいことを聞いた!

と思って、早速実践しています。

今は基本的にマスクをして外出しますので、歩きながらでも、自転車にのっていても、信号待ちでも、いつでも口角上げ放題です。

マスクがありますので周りの方に怪しまれる心配もありません。安心ですね。

 

年齢とともに、ほうれい線や頬のライン等も気になっておりましたので

美容的にも効果があるといいな~と期待しています♪

しかし、口角を上げ続けるのって結構大変なんですね。

とっても疲れます(笑)が、これも筋トレと思って頑張ろうと思います。

 

そして、せっかく口角を上げてますので、老けホルモンを出さぬよう「不機嫌な顔」にも気をつけなければ。。。

 

子どもに色々言う時は、ついつい「眉間にシワ顔」になってしまっている気がします。

 

昔懐かし、竹中直人の「笑いながら怒る人」ができればいいのですが(笑)

 

 

 

マスクの中でこっそり若返り、おススメです!

ぜひ試してみてくださいね。